2010年02月25日

ベジビタミックス:マグロ

マグロ200g
ごはん50g
オリーブ油など15g
ベジビタミックス5g

 ↓

たんぱく質 約53%
脂質 約20%
炭水化物約 25%

まぐろも脂肪分が少ないので、油分をプラスする必要があります。
お肉に比べると、お魚はリンやマグネシウムが多いので、
できることなら、鶏肉あたりと半々で使ったほうがいいのかな〜と思います。

ベジビタミックスは、鶏肉を使ったときのバランスを
メインに考えています。
お魚を使うと、リンが多くなる分、
カルシウムとリンのバランスがちょっと心配。
カルシウムの絶対量としては問題ありませんが、
お魚を使うと、カルシウムよりリンのほうが多くなってしまいます。

肉と魚でローテーションしたり、ミックスしたりする場合は
それほど気にする必要はないかと思いますが、
お魚しか食べない、という猫さんの場合は、
カルシウムサプリをすこ〜しプラスしたほうが無難かも。
posted by rien at 22:16| Comment(0) | 食:手作りごはんレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

